アナリストによる診断を受けるメリットとは

 「パーソナルカラー診断」や「骨格診断」から、似合う色やファッションなどがわかります。雑誌やネットに掲載されている自己診断は手軽にできて、お金もかかりません。ですが、自己診断をやったことのある方は、その結果に満足できたでしょうか。そしてそれをファッションに生かすことはできたでしょうか。本当に合ってるのかな?なんだかしっくりこないな。そう思った方も多いと思います。
 プロのアナリストによる診断は、質問に答えていくだけの自己診断とは全く異なる方法で行います。客観的な視点で、誰から見ても似合うと感じる色やファッションを導き出します。
 ここでは、anc Lab.が行うパーソナルカラー診断、骨格診断を基に、プロの診断を受けるメリットについて説明いたします。

プロのパーソナルカラー診断を受けるメリット

①なぜ似合うのかがわかる

 カラードレープを使ったパーソナルカラー診断は、元々の肌の色ではなく、ドレープによって変化する肌の色、質感などを見ます。お顔に良い効果をもたらし、似合うと判断できるのは色のどんな特徴によるものなのか、一緒に鏡で変化を確認しながら説明します。似合う理由がわかることで、診断結果にもご納得いただけると思います。あなたに似合うのはこれです、と色だけ提示されても、それを洋服やメイクカラー選びに応用することは難しいものです。なぜ似合うのかを知ることによって、見せたい自分に合わせたパーソナルカラーを自身で正しく選ぶことができるようになります。

②苦手な色がわかる

 似合う色と同じように、苦手な色についてもなぜ顔映りが悪くなってしまうのかをご説明いたします。選んではいけない色の特徴を知ることで、お買い物での失敗がなくなります。

③色選びのコツをつかむ

 お店の商品から自身のパーソナルカラーを見つけるのは、はじめのうちは難しいことです。診断後のアフターフォローを活用することにより、徐々に自分で正しく色を選ぶことができるようになります。anc Lab.では、診断後にパーソナルカラーの色見本(布製)をお渡ししているほか、LINEを使った半年間の無料相談サービスを行っておりますので、気になることや困ったことなど、気軽にご相談いただけます。また、配色やメイクアップについてのフォローアップレッスンやお買い物同行などを取り入れていただくことにより、ご自身でバランスよく色を扱えるようになります。 

プロの骨格診断を受けるメリット

①なぜ似合うのかがわかる

 パーソナルカラー同様、なぜ似合うのかを知ることは重要です。気になる体形をカバーするのは、洋服の形なのか素材なのか。身体のラインをきれいに見せるのは、洋服のデザインなのか着こなし方なのか。そしてそれはなぜなのか。自分だけのスタイルアップの理由を知ることで、一般的に知られる骨格タイプにとらわれることなく簡単に垢抜けることができます。

②やってはいけないがわかる

 似合わない洋服や柄は誰にでもあります。痩せている人が何でも似合うわけではありません。事故につながるファッションを知っておくことで、お買い物の失敗を防ぐことができます。

③着こなし次第で似合うに変えることができる

 元々持っている服が骨格タイプに合わなかったとしても、着こなし方や小物の取り入れ方によってはおしゃれ服に変えることができます。骨格診断後の細かいアドバイスによって、様々な洋服を自分流に着こなすワザを習得できます。


 いかがでしょうか。anc Lab.では、診断後半年間の無料相談サービスやアフターフォローレッスンなど、診断して終わりではなく、診断結果を上手く活用していただけるよう様々なプランを用意しています。ぜひプロの診断を受けていただき、自分だけのおしゃれ法をご自身のものにして、日々のファッションを楽しんでいただきたいと思います。